Nagano environment partnership conference

ながの環境パートナーシップ会議

お問い合わせ026-224-5034

ホーム > お知らせ > アジェンダ21ながのー環境行動計画ー2023(案)に対するご意見の募集について

アジェンダ21ながのー環境行動計画ー2023(案)に対するご意見の募集について

2023.06.02

アジェンダ21ながの2023(素案)

ながの環境パートナーシップ会議では、「アジェンダ21ながの」に基づき、市民・事業者・行政がパートナーシップのもと、身近な環境問題から地球温暖化などの地球環境問題までの様々な環境問題に対し、その問題に取り組むための各プロジェクトチームによる環境保全活動を実施しています。

現在の「アジェンダ21ながの」は前回の見直しから5年が経過し、環境に関する諸問題も変化してきていることから、これを見直し「アジェンダ21ながの―環境行動計画-2023」を策定しているところです。新たなアジェンダの策定に当たっては、ながの環境パートナーシップ会議の理事会等により協議を重ね、策定の準備を進めております。

この度、アジェンダ21ながの―環境行動計画-2023(案)をお示しすることができる運びとなりました。環境保全活動に取り組まれている皆様をはじめ多くの皆様のご意見・ご提案・ご要望をお寄せいただき、できる限り新たなアジェンダに反映させ、環境保全施策を推進してまいりたいと考えております。

ついては、以下のとおり意見募集いたしますので、お気づきの点がございましたら、ご意見等をお寄せください。

 

1 募集内容 アジェンダ21ながの―環境行動計画-2023(案)に対するご意見・ご提案・ご要望

 

2 募集期間 令和5年6月16日(金)まで

 

3 応募方法

(1)持参・郵送・FAXによる応募

以下の「意見・提案・要望用紙」にご意見等を記入の上、窓口へお持ちいただくか、郵送、FAXにてお送りください。なお、ご意見等の記録の正確さを期すため、電話や口頭によるご意見等はお受けしておりませんので、ご了承ください。

意見用紙(word)

意見用紙(pdf)

①お持ちいただく場合

長野市環境保全温暖化対策課窓口へ提出してください。

②郵送による場合

〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地

長野市環境保全温暖化対策課環境企画担当へ送ってください。

(郵送料はご負担願います。)

③FAXによる場合

長野市役所環境保全温暖化対策課へ送信してください。

FAX番号:026-224-5108

(2)電子メールによる応募

長野市環境保全温暖化対策課のアドレスへ送信してください。

アドレス:kankyo@city.nagano.lg.jp

 

4 ご意見等の公表について

提出いただきましたご意見については、個別に回答はいたしませんが、そのご意見等の概要とこれに対する検討結果を「ながの環境パートナーシップ会議」のホームページで公表する予定です。(住所、氏名等の個人情報は公表いたしません。)

 

一覧へ戻る

ページ先頭へ戻る